石島気療接骨院

うつ病になった私

お問い合わせはこちら

うつ病になった私

うつ病になった私

2022/03/24

うつ病になりますとどうしても精神的な面へのアプローチが中心になってきます。そんな私もうつ病を患った頃何事にもやる気が出ず常に疲れた状態で自己嫌悪の塊のようになっていました。

ですのでこの精神状態を何とかしたいという思いから、うつ病に関する本や自己啓発本、ヒーリングミュージック、速聴、サブリミナル効果のある音楽等、様々なものを試してみました。

早く治りたい一心からこのような精神面へのアプローチを続けていました。

その当時の私は何か行動を起こそうとすると必ず『めんどくさい』という考えが頭に上がって来ました。

すると全身の力が一気に抜けたようになりやる気がなくなりなかなか行動に移せないでいました。

休みの日には1日中寝てしまって夕方起きた頃には物凄い罪悪感が襲って来ました。『今日1日何もできなかった。こんなんで良いのだろうが?』といつもの自己嫌悪に陥りました。

うつ病を克服するには精神面を鍛えなければならないと考えいました。しかしそれが何1つ出来ずやっても長続きしない状態で、そうなるとますます自己嫌悪に陥ってしまい…という悪循環に入っていました。

そのような状態に自分自身で気がつける訳もなく症状は一向に改善されませんでした。例えると真っ暗闇の中に途方にくれて1人で立ちすくむような心境です。

自己啓発本ではポジティブに考える事が大事であると書いてありましたので、ポジティブになろうと必死で自己暗示をかけましたが、あまりにも大きいネガティブな感情にいつも負けてしまい少しもポジティブな考えに至りませんでした。

うつ病は本当に辛いですね。体験して初めて実感しました。

次回はこの続きを書いていきたいと思います。

----------------------------------------------------------------------
石島気療接骨院
〒990-0875
山形県山形市北江俣71
電話番号 : 0120-10-8343


繰り返すうつ病を山形で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。