石島気療接骨院

身体からの声

お問い合わせはこちら

身体からの声

身体からの声

2022/05/30

うつ病を経験した事で考え方が変わり、同時に生き方も変わったように思います。

今では殆どストレスを感じない性格になれたのではと思っています。私の人生にとってうつ病になった事はこれまでの自分を振り返る良い経験になったと思います。

また自分の身体面と精神面の限界を知れた事で自分が今どの状態にあるのかが客観的にわかるようになりました。

自分の限界を知らないので限界を超えてしまう訳です。

人間には必ず身体面と精神面の限界があります。限界を超えては必ず何かしらの病気になってしまいます。

その限界を知る意味でも身体の声を聞く事をオススメします。

『今日は疲れたなぁ』『やる気が出ないなぁ』『本当は休みたいなぁ』

これらの考えは全て身体からのものです。『疲れた』と自分で考えている訳ではありません。

例えば無性に食べたくなる物があるとします。最近の私は豚肉を食べたくなる事が多くなっています。その時は素直に身体が欲してると思い豚肉を食べるようにしています。

このようにその日食べたい物を自ら選んでいるつもりでも実際は身体が要求しているのです。

ですのでなるべくこうした身体からの声に合わせていく事で身体に負担をかけずに快適に過ごす事が出来る訳です。

そうはいっても自分の都合に合わせて生きて行ける現代でもありませんので中々難しいとは思いますが。

出来る限り身体の声に耳を傾け身体の状態を知る事で、ご自分の身体と上手に付き合って行けるようになると思います。

うつ病も無事に治ったから良かったですが、私のように若気の至りか限界を突破しては待ち受けるのは様々な病気だけです。

こうした様々な病気にならない為にも身体の声に耳を傾ける事をオススメします。

 

----------------------------------------------------------------------
石島気療接骨院
〒990-0875
山形県山形市北江俣71
電話番号 : 0120-10-8343


繰り返すうつ病を山形で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。