石島気療接骨院

不眠症について

お問い合わせはこちら

不眠症について

不眠症について

2022/07/13

当院には不眠症で悩んでるいらっしゃる方が多く来られます。

私も以前2回程不眠症に悩まされた経験があります。

当時はどうやって治していいのかわからず、テレビでやっていた不眠症の解消法を色々試していました。

先ずは寝る前の40℃位の温度での半身浴。次に不眠症に効くツボ。次に寝る1時間前から明かりを柔らかいものにする。ラベンダーを枕元に置く。目の上に置く小さな枕。温かい牛乳を飲む。サンチュという野菜を三枚食べる。アマランサスという種をごはんと一緒に炊いて毎食食べる。

テレビからの情報で不眠症に効くというものは次々と試してみました。

テレビの中の実験の対象者の方には実際効果がありました。

しかし私場合は全く効果が得られませんでした。

不眠症は辛いものです。私の場合ですが中々寝つけなく、寝ても直ぐ起きてしまい、トイレにも2〜3回起きては、また寝つくまで時間がかかり、やっと寝れたと思っても眠りが浅く寝てるのか起きてるのか良くわからない状態で朝を迎えるというものでした。

毎日このような状態ですから段々と寝るのが怖くなって来ました。

『また今日も眠れないのではないか』

と意識してしまい余計に緊張していました。眠れないので当然疲れが溜まって来てしまいます。

しょうがないのでせめて少しでも日中眠たいと思い寝てみますが、目がギラギラして眠れませんでした。

今考えると完全に不眠症の悪循環に入っていたのだと判ります。

原因も心当たりがなくどうしていいものかほとほと困っていました。

次回はこの続きを書いていきたいと思います。

----------------------------------------------------------------------
石島気療接骨院
〒990-0875
山形県山形市北江俣71
電話番号 : 0120-10-8343


確かな技術に基づく気療を山形で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。